SSブログ

ご意見・ご要望フォームの使い方 [飼育指導員からのお知らせ]

こんにちは。飼育指導員A・Bです。

多くの飼い主の皆様に気持ち良くリヴリーのお世話をしてもらえるように
Livly Islandでは、不正行為や迷惑行為が確認できた場合に、
該当の飼い主様に対して「警告を出す」「アカウントの停止・削除を行う」
対応を行っています[爆弾]

[ひらめき]2月のサポート対応件数はこちら[ひらめき]
--------------------------------------------------
2月の警告対象
42件

2月のアカウント削除
34件
--------------------------------------------------

さて今回の「飼育指導員からのお知らせ」では
「リヴリー総合研究所に、意見・要望を伝えるには?」
をご案内します。

日ごろリヴリー総合研究所では
飼い主の皆様から、常にいただいている「こんなアイテムがほしい!」
「ここがわかりにくい」といった貴重なご意見を、一通一通すべて
拝見しております。

掲示板など、文字を書ける場所は沢山ありますが、
ご意見や要望、通報を受け付けている専用フォームがあることを
ご存知でしょうか?

今回は、具体的な例と一緒に、使い方をご紹介いたします[ペン]


もくじ.jpg
--------------------------------------------------
お問い合わせフォーム(意見・要望)って?
お問い合わせフォームから送ったらどうなるの?
お問い合わせフォームからご意見・ご要望の送り方
リヴリーのサポート体制について(おさらい)
--------------------------------------------------
[ひらめき] お問い合わせフォーム(意見・要望)って?
「あの帽子を再販してほしい」「これってバグじゃないのかな?」
「このイベントわかりにくいよ」など、感じたことはありませんか?

お友達に聞いて解決することもできますが、
お友達の力では解決できないこともあります。

そんな時は「ご意見・ご要望フォーム」を使ってみましょう!

こちらのフォームでは、返信を行っておりませんが、
通常のお問い合わせ同様、毎日チェックしています。

研究所スタッフに要望を伝えるには、「もっとも早く伝わる手段」です。


[ひらめき]お問い合わせフォームから送ったらどうなるの?
お送りいただいたご意見は、すべて拝見し、
参考にさせていただいたり、パークを修正させていただいたりと
飼い主の皆様の快適なリヴリーライフに役立っています。

【例その1】
「フォーチュンクッキーのクリック範囲が広くて、doodooが拾えません[ふらふら]
 なんとかしてください。」
→フォーチュンクッキーのクリック範囲の修正を行いました。

【例その2】
「交換パークに入れません。キャッシュのクリアもしたのにどうして?」
→調査の結果、特定の環境からアクセスすると、
 Now Loading画面から先に進めない不具合が発生しておりましたので、
 修正対応を行いました。


お問い合わせをするのが不安[ふらふら]
研究所スタッフに名前を知られたくない[がく~(落胆した顔)]
こんなことを書いたら、怒られたりしないかな?[もうやだ~(悲しい顔)]

大丈夫!気軽にどしどしご意見をお送りください。
また、ご意見・要望フォームは匿名で送ることができます。

中には「リヴリータイムズが面白いです!」と顔文字つきで送ってくださる方や、
「あのアイテムを再販してください」といったご要望もあります。

いただいたご意見を参考に、アイテムを再販したり、
パークやイベントの修正を行っております。


[ひらめき]お問い合わせフォームからご意見・ご要望の送り方
サポートの看板をクリック
pnpr7.jpg

お問い合わせフォームをクリック
pnpr1.jpg

ご要望・情報提供はコチラをクリック
pnpr2.jpg

④ご要望・ご意見か、情報提供にのどちらかを選択
 →ご要望・ご意見欲しいアイテムのことや、イベントでわからないこと
          こうしてほしい!という要望をお送りください。
 →情報提供迷惑行為など、研究所で調査や修正が必要なことに関する内容
       お送りください。
pnpr3.jpg

⑤必要事項を記入
 お問い合わせ内容が入力されていれば、その他が未記入でも送ることができます。
pnpr4.jpg

⑥確認画面が表示されますので、「送信」をクリック
pnpr5.jpg

⑦送った内容が表示されて、完了
pnpr00.jpg

[ひらめき]ポイント[ひらめき]
ご意見ご要望、情報提供のフォームでは返信を行っておりません。
 返信が必要な内容は、こちらを利用しないでください。
・課金のお問い合わせは「課金に関するお問い合わせはコチラ」から
 お送りください。
・バグや、表示されない等といったお問い合わせは、
 「不具合に関するお問い合わせはコチラ」からお送りください。
ご意見ご要望、情報提供からは匿名で送ることができます。


[ひらめき] リヴリーのサポート体制について(おさらい)
まずは以前、飼育指導員でもご紹介した、「リヴリーのサポート体制について」
おさらいです。

「リヴリーのサポート体制について」


こちらでご紹介しているのは、
・FAQの使い方
・お問い合わせフォーム(返信あり)の使い方
となります。


panipiro_i.jpg
パニーニャ&ピロール
「飼い主の皆様からいただいたご意見は、
 すべて毎日チェックしています。
 
 皆様からのお声で改修を行うなど、快適なリヴリーライフのために
 ぜひお送りくださいね。」


※ご意見はチェックしておりますが、反映されないこともございます。
 ご了承ください。

もくじへ戻る


ジャックポットプロフ.jpg
ジャックポット
「お久しぶりです!景品交換所のジャックポットです。
 僕がでてくるのは、一か月ぶりなんですが…みなさん覚えていてくれましたか?

 先月号で僕がちょろっと皆さんにお伝えした【アレ】のこと、わかりましたか?
 そう!僕が言いたかったのは、交換パークのことなんです。

 新管理リヴリーさんもがんばっているみたいなので、
 みなさんぜひ遊びに行ってあげてくださいね。」

[プレゼント]今月のプレゼントはこちら[プレゼント]
[プレゼント]1280x1024
[プレゼント]1600x1200
[プレゼント]1920x1080
[プレゼント]1024x768


次回更新は【4月10日】予定です。
お楽しみに!


2013-03-13 11:40  nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。