SSブログ

リヴリー用語を知って、友達たくさんつくっちゃおう [飼育指導員からのお知らせ]

こんにちは。飼育指導員A・Bです。

多くの飼い主の皆様に気持ち良くリヴリーのお世話をしてもらえるように
Livly Islandでは、不正行為や迷惑行為が確認できた場合に、
該当の飼い主様に対して「警告を出す」「アカウントの停止・削除を行う」
対応を行っています[爆弾]

[ひらめき]10月のサポート対応件数はこちら[ひらめき]
--------------------------------------------------
10月の警告対象
42件

10月のアカウント削除
22件
--------------------------------------------------

今月は、リヴリーコミュニケーションについて大特集です[ぴかぴか(新しい)]

お話したいけど、なんて声をかけたらいいかわからない、
もしかしてリヴリーって用語があるのかな?[がく~(落胆した顔)]
不安になっている方もご安心ください[手(グー)]

これを使えば、今日から友達たくさんできるかも?
楽しく他の飼い主様と触れ合えること間違いなしです[黒ハート]

[ひらめき]リヴリー用語を知ろう
パークやアイランド、掲示板などでは、飼い主様同士が
会話をするときに使われる用語が沢山あります。
ここではたくさんある中から、ほんの一部をご紹介します。
これさえ知っていれば、もう大丈夫!
リヴリー用語一覧[ペン]
yougo1.jpg

[ひらめき]リヴリー用語を使ってみよう
どんな風につかってみれば良いか、たわーくんに教えてもらいます。

★あいさつをしよう
①まずはパークに出てみましょう。
 案内パークには比較的よく誰かがいるので、お話するのにオススメです。
1.jpg

②さっそく挨拶してみましょう。
 「こん」(こんにちは)を使ってみると・・・
 「こん」で周りの飼い主様もお返事してくれました!
2.jpg

★お友達だけでアジトでお話ししてみよう
①まずはアジトにさそってみよう
3.jpg

②アジトの鍵でお友達だけの空間に!
 お話してみましょう。
4.jpg
※お酒は20歳になってからね! たわーくんより。

なにはなくとも、とりあえず「こん」
これだけで、会話の和が広がっていきます。
ぜひ使ってみてくださいね!

★レベルアップをお祝いしよう
レベルアップしたリヴリーをみかけたら、おめでとうと
一言かけてあげましょう。
up.jpg
こんなときは、「あぷおめ」「あぽめ」「うぽめ」「おめ」(アップおめでとう)
使いどころです。

★またあしたね、でバイバイしよう
楽しくお話したら、挨拶もしっかりして、また遊びましょ。
oti.jpg
たわーくん「ぼく落ちるね。」(ログアウトするね)
ネオピグミー「ノシ」(ばいばい)

★元気よく、いってらっしゃいしよう
どこかにおでかけするお友達を、お見送りしてあげましょう。
itera.jpg
ネオピグミー「いてら」(いってらっしゃい)
たわーくん「あり」(ありがとう)

★おかえりなさいで迎えてあげよう
遊びにいっていたお友達が戻ってきたら、出迎えてあげましょう。
tada.jpg
たわーくん「ただ」(ただいま)
ネオピグミー「おか」(おかえりなさい)

いかがでしたでしょうか?
リヴリー用語を使うと、初心者の飼い主様でも、
熟練飼い主様とお話するきっかけになるかもしれません。
また、上記の他にもリヴリー用語はたくさんあります。
新しくつくって広めてもよし、教えてもらうのもよしです[ぴかぴか(新しい)]

飼い主の皆様が作って使われているリヴリー用語は、
実は研究員の間でも使われていることがあります。
皆様がつくる新しいリヴリーの言葉を、研究員も楽しみにしておりますので、
ぜひ、たくさんの方とお話してみてくださいね[黒ハート]


rebiru_i.jpg
レビル
「オツ、プレ、アゲ!ノシ」

panipiro_i.jpg
パニーニャ・ピロール
(お疲れ様、プレゼントあげるって言いたいのでしょうか?)

[プレゼント]今月のプレゼントはこちら[プレゼント]
[プレゼント]1280x1024
[プレゼント]1600x1200
[プレゼント]1920x1080
[プレゼント]1024x768


次回更新は【12月12日】予定です。
お楽しみに!


2012-11-14 11:10  nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。