SSブログ
研究報告 ブログトップ
前の10件 | -

【新機能】イベントランキング [研究報告]

2014年2月7日(金)から下記機能が実装されました。
------------
もくじ
------------
【1】イベントランキング

■イベントランキング
イベントランキングはマイアイランドから確認することができます。

all.jpg
↑確認ボタンはステキランキングの上です。


all.jpg
※画像は研究所内の物です。

※ランキングボタンはイベント終了後に撤去されます。
※ランキングは10分ごとに集計しています。
※イベント終了後7日間、ランキングを見ることができます。
※ランキングは上位100位まで表示されています。


2014-02-07 12:04  nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

温泉パークがグランドオープンいたしました [研究報告]

2013年12月26日(木)に温泉パークがグランドオープンし、
リヴリーたちが温泉をご利用いただけるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

■温泉パークへの行き方
[案内パーク]左側の看板[温泉パーク]をクリックしてください。
またはチャット欄に[@温泉パーク]と入れて、エンターキーを押してください。
※どちらの方法でも移動が可能です。

■温泉パークの効果
温泉パークのお湯は、入ったリヴリーの色を5分間変化させる不思議なお湯のようです。
日替わりでお湯の色が変わりますので、ぜひリヴリーを温泉に浸けてみてください。
※入湯料に10doodooかかります。

20131226_000001.jpg
寒い日にピッタリな温泉パーク[いい気分(温泉)]
リヴリーとのんびり、ほっこり温泉をお楽しみください[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]温泉パークに今すぐいく[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20131226_000002.jpg
管理リヴリーのデデノスケも
工事ルックから番頭ルックにお着替えしております[exclamation×2]


今後とも温泉パークをご贔屓に!


2013-12-26 12:14  nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【新機能】おためしレイアウト [研究報告]

2013年11月29日(金)から下記機能が実装されました。
------------
もくじ
------------
【1】おためしレイアウト
【2】利用の仕方

■おためしレイアウト
おためしレイアウトとは、販売中のアイテムを販売しているショップ上で
実際に購入する前にレイアウトを試すことができる機能です。

■おためしレイアウトが利用できるショップ
ヤミーSHOP

■利用の仕方
おためしレイアウト機能の利用方法です。

①アイテム販売を行っているショップ上部、
 「おためしレイアウト」ボタンをクリックします。
1.jpg

②おためしできるアイテムは、現在販売中のアイテムがベースと
 なります。
2.jpg
※設置アイテム、背景アイテム、前景アイテムは
 ヤミーSHOPに入荷中の商品のみが表示されます。
※島は入荷中の商品に加えて、おためし用に
 「ニューギュニアモデル」「白木雪原」「ゴシックソファの島」
 「ロイヤルプリンセス島」「苔むした倒木」「硝子板の島」が
 レイアウトできるようになっています。

③お世話メニューの「もようがえ」と同じ方法で
 レイアウトをためすことができます。
3.jpg
※アニメーションアイテムは動きません。
※お手持ちのアイテムを設置することはできません。
※おためしレイアウト機能を利用してもアイテムをご購入
 いただいたことにはなりません。
※つうしんしているリヴリーをレイアウトに呼ぶことができます。

④終了は右上クローズボタンから行ってください。
名称未設定-13.jpg


2013-11-29 11:55  nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【新機能】レイアウト展示パーク [研究報告]

2013年11月15日(金)から下記機能・パークが実装されました。
------------
もくじ
------------
【1】レイアウト展示パーク
【2】アルバム・カメラ機能から画像を投稿できる機能


■レイアウト展示パーク
レイアウト展示パークは、飼い主の皆様の自慢のレイアウトを
パークに展示することができる機能をもった場所です。

カメラで撮影したものや、アルバムに保存していた思い出の写真を投稿して、
自分のレイアウトを飼い主の皆様と共有することができます。

新パーク「レイアウト展示パーク」は、案内パークの看板、もしくは
チャット部分に「@レイアウト展示パーク」と打ち込むと、パークに遊びにいくことができます。

4.jpg
レイアウト展示パークはコチラ

■アルバム・カメラ機能から画像を投稿できる機能
レイアウト展示パークに画像を投稿する方法です。

①カメラで撮影した画像か、アルバムから1枚画像を選択します。
1.jpg
↑カメラで撮影した画像をすぐに投稿するときは、
 このようなポップアップがでます。

1-2.jpg
↑アルバムから選択することもできます。

②「レイアウト展示パークに投稿しますか?」で「はい」をクリックします。

③展示の際に表示されるコメントを入力します。
2.jpg

④コメントを入力したあと「OK」をクリックすると、投稿が完了します。
3.jpg

⑤投稿できたら、レイアウト展示パークにいってみましょう。
 パーク中央の掲示板に自分の写真が表示されます。
 ※表示件数には限りがあるため、タイミングによっては表示されない
  こともあります。
[ぴかぴか(新しい)]レイアウト展示パークはコチラ

⑥コメントや他の飼い主様の投稿を確認するには、「もっとみる」を
 クリックします。
5.jpg

6.jpg
↑「もっとみる」をクリックしたときの画面です。

[ぴかぴか(新しい)]レイアウト画像をクリックすると、投稿されている画像のアイランド画面が開きます!
  ※アイランドにリヴリーを連れて行きたい場合は「リヴリーをよぶ」ボタンを押してください。

【注意】
・他の飼い主様が不快になるようなコメントや個人情報の書き込みは
 行わないでください。

再投稿は、前回の投稿から10分以上経過してから行うことができます。

一度投稿した内容は削除することができません。
 ただし、不適切な内容と判断した場合は、こちらで削除させていただく
 ことがあります。


2013-11-15 11:47  nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【新機能】所持アイランド&帽子検索、ビックリマーク表示変更 [研究報告]

2013年11月6日(水)から下記機能が実装されました。
------------
もくじ
------------
【1】所持アイランドと帽子の検索機能
【2】散歩中に何かを見つけた際に表示される
   ビックリマークのサイズが変更され、見やすくなりました



■所持アイランドの検索方法

①レイアウトボタンを押して[レイアウト画面]を表示します。
 [Island]ボタンを押すと、左側に検索欄が表示されます。
20131106_0003.jpg

②お好きな単語を入れて、検索をしてください。
 ※検索をリセットした場合は、空白にして検索ボタンを押してください。
20131106_0002.jpg

■所持帽子の検索方法

①[おせわ]⇒②[リボン]ボタン⇒③[帽子]ボタンの順に押すと、
左側に④検索欄がでますので、お好きな単語を入れて[検索]ボタンを押してください。
20131106_0004.jpg

たくさんアイランドや帽子を持っている飼い主の皆様は、
この便利な機能をどうぞご活用ください。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。



■散歩中に何かを見つけた際に表示される
ビックリマークのサイズが変更され、見やすくなりました


リヴリーのサイズが小さい場合、ビックリマークも小さい状態でしたが、
11月6日(水)より、ビックリマークの大きさが固定され、
小さいリヴリーでもビックリマーク(拾い物の合図)が見えやすくなりました。
20131106_0001.jpg
リヴリーが何を拾ってくれるかはお楽しみです♪
ぜひリヴリーと一緒に散歩を楽しんでくださいね[わーい(嬉しい顔)]



2013-11-06 11:15  nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【新機能】リヴリーが何かを発見するようになりました [研究報告]

--------------------------------------------------------------
【2013年11月6日(水)追記】
ビックリマークのサイズが固定され、小さいリヴリーでも見やすくなりました。
詳細はコチラ⇒http://livlyevent.blog.so-net.ne.jp/report20131106#mkj2
--------------------------------------------------------------

ミュラー博士の研究の成果により、2013年5月15日(水)から
リヴリーが拾い物をするタイミングが変わりました。

【その①】アイランドで散歩(放浪)で何かを拾う?
【その②】限定技「散歩(/stroll)」 をすると、リヴリーがアイテムを拾う?


■アイランドで散歩(放浪)すると、何かを拾うことがある?
今までは飼い主がいない間にこっそり拾ってきていましたが、
飼い主と一緒にアイランドを散歩(放浪)しているときに、
リヴリーが拾い物を発見するようになりました。

これにより、一日何回も拾いチャンスが!
※リヴリーが疲れた場合は拾い物を発見することができなくなります。
  その場合は十分に休ませてあげてください。

アイランドを放浪中、拾い物をした時は
リヴリーの頭の上にビックリマークが現れます。
何かを見つけたことを飼い主に知らせていますので、
ビックリマークをクリックしてあげてください。
1.jpg
    ↓
2.jpg

※今回の変更に伴い、5月10日(金)より飼い主のいない間に
 こっそりアイテムを拾うことはなくなりました。

■限定技「散歩(/stroll)」 をすると、リヴリーがアイテムを拾ってくる?

G.L.Lパスポートを所持していると覚えられる限定技「散歩(/stroll)」 を使うと、
リヴリーが何かを拾ってくることも今回の研究で発見されました。

※拾ってこないこともあります。
 拾ってこなくてもリヴリーを嫌いにならないでください。

※散歩の技はリヴリー1匹につき、1日1回のみ使用可能です。

ぜひリヴリーとたくさんお散歩をしてくださいね。

[ぴかぴか(新しい)]G.L.Lパスポートを購入する[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]←クリック!


2013-05-15 12:34  nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【新機能】リヴリーの心がわかるようになりました [研究報告]

ミュラー博士の研究の成果により、2013年5月15日(水)から
通心するとリヴリーの気持ちがわかるようになりました、


■気持ちを知る方法
①Livly Islandにログインして、気持ちを知りたいリヴリーに通心します。
1.jpg

②リヴリーの気持ちが表示されます。
kimoti.jpg

二匹目、三匹目の気持ちを知りたい場合は、気持ちを知りたい
リヴリーに通心を切り替えてください。

また、リヴリーの気持ちは1匹につき、
一日一回まで知ることができます。

リヴリーが飼い主と離れている間にどんなことを思っていたのか、
また今どんな気持ちなのか、知りたいと思ったことはありませんか?

飼い主と心が通じあった時にしかわからない、リヴリーの気持ち。
ぜひそっとふれてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


2013-05-15 11:39  nice!(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

【新機能】ヤミーSHOP拡大ボタン [研究報告]

2013年4月16日(火)からヤミーSHOPの商品に[拡大]ボタンがつきました。

20130416_0001.jpg
[拡大]ボタンを押すと・・・

20130416_0002.jpg
商品が拡大され、見やすくなります。
ぜひ便利な機能をヤミーSHOPでお試しください[わーい(嬉しい顔)]

※アイランド、帽子、エサ、ドリンクの拡大はできません。

[ぴかぴか(新しい)]ヤミーSHOPへ今すぐGO![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]←クリック!



2013-04-16 11:03  nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【新機能】所持アイテム検索機能 [研究報告]

2012年12月21日(金)からアイランドのレイアウト画面に
所持アイテム検索機能が実装されました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20121221_0003.jpg
使い方は、まずアイランド「レイアウトボタン」をクリックします。

20121221_0001.jpg
①のタブをクリックしてください。
「アイランド上」「背景」「前景」「ヤミー」それぞれでも検索可能
②の検索欄に検索したいアイテムを入力してください。
③に表示されます。

たくさんアイテムを持っている飼い主様には
便利な機能になりますので、ご活用ください[わーい(嬉しい顔)]


2012-12-21 11:00  nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新種リヴリー「プリミティブケマリ」誕生 [研究報告]

2011年4月19日(火)に新種リヴリーが誕生しました。

20110419_3.jpg

■種名/ プリミティブケマリ
■学名/ avis originalis


中世時代の姿を再現したケマリ。固い殻はフラスコの中で形成されたもので、
卵から生まれたわけではありません。ケマリ同様あまり物事を考えていないため、
邪魔な殻の存在も特に気にしていないようです。イースターイベント(2011年)
にたくさんの飼い主の協力を得て、誕生しました。

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]新種リヴリーの飼い方[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
http://livlyevent.blog.so-net.ne.jp/2011-01-25-03

下記期間中、新規登録&G.L.L内変身薬「ネオベルミン」にて変身することが可能です。
※新規登録、飼い直し、二匹目、三匹目で飼うことで
 無料会員の飼い主の皆様でもプリミティブケマリになることが可能です。

■新規登録&飼い直し:4月19日(火)~5月 9日(月)
■ネオベルミン     :4月19日(火)~4月28日(木)

新しいリヴリーをどうぞよろしくお願いいたします。


2011-04-19 16:18  nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

前の10件 | - 研究報告 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。